このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイのホールフーズマーケットは楽しいのだ!

 

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market )はアメリカ・テキサス州・オースティンを本拠とする食品スーパーマーケットです。アメリカ中心に世界に展開するグローバル企業です。グルメ・フード、輸入食材、オーガニックフード、ベジタリアン・フード、ワインなどのお酒や冷凍食品、日用品などなどいろいろ取り扱っています。

どちらかというと高級志向の食品スーパーマーケットでテイストでいうと日本の成城石井みたいな感じです。2015年現在ハワイ・オアフ島にはホノルル店(カハラモール内)とカイルア店があります。今回はカイルア店にやってきました。

IMG_20140801_121247182

ホールフーズマーケット カイルア店

ホールフーズマーケットはカイルアタウンの中にあります。商品は整然と陳列されていて、とてもきれいで清潔感あふれる店構えです。中に入るとまず今回お目当てのエコバックが並んでいました。ホールフーズマーケットのエコバックはお土産にも人気です。とてもカラフルでオシャレで、しかも一個3ドル前後で買えるんです!僕は今回5個購入!他にもっとまとめ買いしている日本の観光客の方もいっぱいいました。

DSC_0218

ホールフーズマーケットのエコバッグ 

僕は日本に帰るとウォールフーズマーケットのエコバックでよく西友やイオンに買い物へいきます。(笑)ホールフーズの特徴はオーガニック・フーズの品ぞろえも豊富なのところ!店内を回ってみるといろんなものが売っています。見てるだけで楽しいです。

IMG_20140802_170037788

オーガニックチョコレート

ちょっとハワイならではのチョコレートを発見!オーガニックチョコレートで一枚なんと8ドルします。ちょっと気になったので2枚買ってみました。日本だと買わない価格帯ですけど、リゾートに来たら楽しまなきゃっということで買ってみました。書いてある%はどうもカカオ含有量みたい。甘さを抑えた自然な味わいでした。知らなかったんですけど、このmanoaチョコレートはハワイの手作りチョコレートで人気があるみたいです。ぜひハワイに行ったら味わってみてください。

僕は日本でも海外でも旅行先のスーパーに行くのが好きす。店内ぐるりと回って売っているものを見ているだけで地元の空気が感じ取れてワクワクしてきます。あ~旅行に来たんだな~あ!と実感します。ハワイのホールフーズマーケットは見ているだけで楽しいのだ!