このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイの地ビールは美味しいのだ!

 

僕はお酒の中でビールが大好きです。旅行に行くと毎日ナッツとビールで夜を過ごします。妻もビール好きなので、夫婦で飲んだくれるということになります。日本のリゾートでも地ビールを飲んだりしますが、ハワイでも有名な地ビールがあります。

IMG_20140731_190930739

ビキニ・ブロンドラガー

ハワイにはいくつかビール醸造会社があるようでいくつか地ビールがあります。ハワイでメジャーな「コナビール」やハワイで最も歴史のある「プリモビール」、日系移民のシンドウ・ファミリーによって造られた地ビール「メハナ・ブリューイング」、ホノルル生まれの「アロハビール」、マウイ島西部のラハイナで醸造・ボトリングを行うマウイ・ブリューイング・カンパニービール。

その中で僕が一番おすすめなのがマウイ・ブリューイング・カンパニーのビールで、フラガール姿のイラストの缶が印象的な「ビキニ・ブロンドラガー」。とてもまろやかでフルーティー、飲みやすくグイグイと何杯もいってしまう軽やかな味わいです。ハワイの気候に合っているこのビールは乾いた喉に、プハァ~っとくる最高のビールです。

IMG_20140731_170724890

ワイキキビーチ

ホテルで、こんな眺めを見ながらビールを飲むのはリゾートの楽しみですね。ハワイに行った時はぜひ飲んでみてください!