このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイの旅 マカプウ岬を行く!その5 パワースポット・ペレの椅子

ペレといってもサッカーのペレとは関係ありません。ペレとはハワイの火山の女神を指します。ハワイ島のキラウエアにいる女神なんですけどハワイのいたるところにペレにまつわる場所があるそうです。

マカプウポイントから同じ道を戻り駐車場に近づいたあたりで左に曲がる小道があります。ここからは舗装されてなく土と砂利の道に!

dsc_1325

こんな草原の中を歩いていきます。さっきのマカプウポイントへ向かう道とは違って人通りは少ない!ちょっとさみしいかも・・・

少し不安になりながらさらに歩いていると

dsc_1324

遠くにペレの椅子が見えてきました。たしかに形が椅子っぽい!

火の女神であるペレがハワイの島々を作ったという神話が残っていて、オアフ島をペレが作った際、腰かけて休んだという伝説があります。ここはハワイの有名なパワースポットなのでパワーが欲しい方はぜひ寄りましょう。

 

dsc_1331

ずっと歩いていくと小さなビーチが見えてきます。

dsc_1330

ビーチにでるとペレの椅子がまじかに!パワーをもらっちゃいましょう!

ここは小さなビーチになっていて現地の家族ずれが5組ぐらいいました。

dsc_1328

さてもうかれこれ午後の1時30分ぐらいになったのでお腹もすいたし(ここは店とか何にもないですよ。気を付けてください)帰ろうかと・・

帰りはシーライフパークのバス停ではなくそれよりワイキキよりのバス停からにしようと思って行ってみると

dsc_1334

またこんな感じの道路沿いを歩いていくことに・・・

車がビュンビュン飛ばしてくるので、またまたちょっと怖い(笑)・・

20分ぐらい歩いていくとやっとバス停が。

dsc_1336

ハワイカイゴルフコース場の前にバス停があります。

ふう~、やっとバスに乗れる、よかった、よかった。

もうハワイは5回目ですが、次回のチャレンジはレンタカーを借りてドライブだな(笑)!