リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
海外旅行ハワイ PR

ハワイの旅 カイルアでサイクリングなのだ!その4 ラニカイ ピルボックスに登るの巻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

ハワイの旅 カイルアでサイクリングなのだ!その4 ラニカイ ピルボックスに登るの巻

今回カイルアに来てやりたかった事、一つはサイクリング、もう一つは隣のラニカイにあるピルボックス トレイルです。

DSC_1200ピルボックスとは戦時中に出来た防御陣地のこと。見晴らしのいい山の頂上にある。

ラニカイは前は世界ナンバーワンの海、背面には小高い岩山がある。その山がちょっとしたトレイルコースで週末になると現地の人も数多く訪れる人気スポットになっています。

行き方はカイルアビーチパークから石のラニカイモニュメントを超えて坂を下ります。下ったところで道が二股に分かれますのでそこを右側へ、その道をしばらくまっすぐいくとゴルフ場に入る道があります。そこを右に曲がります。その緩やかな坂道を登り切ったところの右側にゴルフ場、左側にピルボックスへ向かう登山道入り口があります。

ココが入り口ですよ↓

1465073350312道沿い右側に(右側にはゴルフ場があります)自転車置き場もあります。しっかり巻き付けて鍵をかけましょうね!盗難多いみたいですよ!盗まれると弁償です。

 

1465073437394ピルボックストレイルの入り口です。

 

1465078344963ラニカイの町から見た岩山!頂上にピルボックスが見える!

距離はそれほどでもないのですが、岩山の急斜面もありちょっと険しい。道によってはすぐ足元は崖になっていて落ちたら最後きっと死んでしまします。(笑)そんな道を上って30分ほで頂上のピルボックスに到着です。

1465074435289途中こんな岩もある!

家族連れやカップルの多い!驚いたのは妊娠8カ月ぐらいのお腹をした女性が笑いながら登っていました。中には2歳ぐらいのお子さんを連れている方も。でもハワイ現地の皆さんはとっても楽しそう!

1465073907228途中平坦な道にでると目の前にきれいな海が!
1465074112081ラニカイの町とラニカイビーチ

ちょっと違うハワイを楽しみたい方にはおすすめのコースです。

 

 

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP