リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
海外旅行ハワイ PR

ハワイ ラニカイは天国だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

ハワイ ラニカイは天国だった!

 

カイルアビーチとラニカイビーチは隣接している。カイルワビーチパークから歩いて海岸沿いの小高い丘を歩いていくとラニカイの街にでます。

ラニカイの街並み 静かです

ハワイ島南部に位置するラニカイは閑静な高級住宅街です。その街の目の前にラニカイビーチがあります。

DSC_0368ラニカイの中心を走るモクルアドライブ

ここにはビーチパークはありません。なので駐車場、シャワー、トイレはもちろんありません。たまに路上駐車を取り締まっているらしいので注意が必要です。

住宅の横に小道が何本かあるのですが、そこを抜けるとすぐラニカイビーチです。本当に住宅地の小道を通るのでプライベートビーチのようです。

DSC_0359 DSC_0356

ハワイ語でラニは天国、カイは天国という意味らしく、まさにそれにふさわしいきれいなビーチ!全米でもっとも美しいビーチと言われているのも分かります。閑静な住宅街の中にあるのでとても静か、波も穏やかなのでのんびりするのには最高です!まさに天国でした。

 

ラニカイビーチはビーチパークがないので家族で遊ぶにはちょっと向いていなかと思います。カイルアビーチパークから歩いて20分ぐらい、カイルアビーチから散歩で楽しむのがおすすめです。

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP