リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
海外旅行イタリア PR

イタリアの旅 ローマに行く その5 カプリ島に行く!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

イタリアの旅 ローマに行く その5 カプリ島に行く!

今回のイタリア旅行はローマに滞在がメイン。滞在中にカプリ島への1日日帰りツアーを申し込んだ。

ローマからバスで4時間ぐらい。朝6時ぐらいにホテルの前で集合して出発だった。

僕は以前ミラノとフィレンツェに行ったことはあるのだけれど、今回ローマとさらに南のナポリ、カプリ島

は初めて。家族旅行だとどうしても日数が限られるので、日帰りツアーは効率的で非常に助かる。

今回はHISでツアーを申し込んであらかじめオプショナルツアーを申し込んでいた。

途中トイレ休憩とお土産ショップに寄った。

イタリアっぽいTシャツを2枚購入。

途中の町並み。イタリアの田舎町風景が続く。

添乗員さんは「イタリアは南に行くとさらに人がいい加減!」と笑っていた。

ナポリに到着。とても天気がいい。

ただ非常に乾燥していて、唇がカサカサしてきます。

こういうのが昔地理の授業で習った地中海性気候というのかもしれない。

ナポリの港からあの船でカプリ島へ向かいます。

 

 

 

超お得なツアーを多数掲載!エアトリ国内ツアー


Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP