リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
北海道旅行 PR

北海道旅行 レンタカーで5日間の旅 その3 ゴジラ岩

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

女満別空港でアルファードを借りて出発、空港を出たのが10時半ぐらい。そこから知床半島へ向かうことに。目的は知床遊覧船に乗ることです。

知床遊覧船

空港から車で一時間半ぐらい。途中海を眺めながらドライブすることができる。雨は降っていませんでしたが曇り空でちょっと残念!

遊覧船乗り場があるウトロ漁港に到着。8月のお盆中とあり結構混雑していた。

遊覧船には知床半島の先端まで船で行ける知床岬コース(所要時間3時間)、知床半島とウトロ漁港のほぼ真ん中に位置するルシャ湾まで行って帰ってくるルシャ湾コース(所要時間約2時間)カムイワッカの滝まで行くカムイワッカコース(所要時間1時間)の3つがあります。

あらかじめ知床岬コースを予約していたところ、なんと天候不良で運行中止で短いコースのカムイワッカコースだけ運行しているとのこと。がーん!(笑)

前回イタリア カプリ島の青の洞窟クルージングでも波が高く洞窟には入れませんでした。どうも船の観光運はないらしい(笑)

じゃーん!ゴジラ現る!

受付の建物から乗船場へ歩いて行く途中、スタッフの人に「あれはゴジラ岩です」と案内された。

ゴジラ岩 たしかにゴジラに似ている・・

船に乗り込み出発!

知床半島の雄大な景色が続きます。

途中ヒグマも見ることができました。

今回天候不良で知床岬まで船で行けなかったのは残念でしたが、この短いコースでも十分楽しめましたね!

次回来たときは是非岬まで行ってみたいと思います。

Follow me!