このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道旅行 レンタカーで5日間の旅 その2

 

僕たち家族は海外旅行や国内旅行でも飛行機で出かけるとき前日は空港近くのホテルに泊まるようにしている。

慌ただしくなるのもイヤだし、バスや交通機関の影響で乗り遅れるというのも避けたいので追加のお金がかかっても前日はホテルにとまります。

いつも利用しているのは成田空港ではホテル日航成田、羽田空港ではホテルJALCITYです。どちらも株式会社ホテルオークラの子会社、(株)オークラニッコーホテルマネジメントが運営してしています。2015年に(株)JALホテルズと(株)ホテルオークラのホテル運営部門を頭語した誕生しました。いつも利用する理由は空港へのアクセスも送迎バスが充実していて、お部屋も綺麗で快適に過ごせるのと旅行前の気持ちをリラックスさせてくれるところですかね!

一階ロビーは白とブラウンの色彩でシックで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

とても清潔感がありチェックイン時は旅行前やの気持ちをリラックスさせてくれます。

ロビーのソファーはこんな感じ!

送迎バスは入り口を出て左側にすぐバス乗り場があります。

お部屋も白を基調としたシックな感じです。

ツインルームでこのぐらいの広さです。エクシブに比べたら狭いですけどね(笑)

旅行に利用するには十分です。

場所は京浜急行空港線の穴守稲荷駅から徒歩3分です。

ホテルJALCITY 羽田東京

夕食はホテルにレストランがありますが、僕は仕事帰りに合流したので遅くなり

ホテル前にあるつけ麺屋さんで食べました。

駅前はそれほど栄えてはいませんが、いくつか飲食店もあるので食べるには困らないと思います。

いつも通り近くのコンビニでビールとつまみを買い込み、子供が寝た後、妻とお部屋で明日からの旅行の計画をつまみに

プチ居酒屋タイムです。(笑)