このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道旅行 レンタカーで5日間の旅 その1

 

我が家で昨年夏休みに北海道旅行にいってきました。

東京羽田から北海道へ飛行機で行って現地でレンタカーを借りて5日間の旅程です。

羽田から女満別空港へ行き、レンタカーで知床→旭川→富良野→札幌→小樽→函館へ

帰りは函館から新幹線で東京帰るという日程です

今回はJALで北海道へ!

 

 

東京から女満別空港への便はJALで一日3本あります。五日間という短い期間ではやっぱり朝早い便ででないと効率が悪い。

7時半ぐらいの羽田出発の便乗ることにしました。

当日はあいにくの雨でちょっと気分はブルーに・・・

今回お盆の時期に北海道へ行きましたが週間天気予報はあまり良い天気ではありませんでした。

約一時間半ほどで女満別空港に到着です。

 

北海道らしい雰囲気のある広大な空港でこれからの旅行の気分を盛り上げてくれます。

ただ東京のように雨ではないですが曇り空でちょっと残念・・

空港に着いてあらかじめ手配していたオリックスレンターカーの窓口へ。

そこから送迎車で5分ぐらいのところに事務所がありそこで手続きをしました。今回は大きい車が良かったのでアルファードをレンタル!

だいたい10時半ぐらいに手続き完了して北海道周遊の旅がはじまりました。

北海道って感じの道で気分も盛り上がります。