このエントリーをはてなブックマークに追加

洋食レストラン カプチーナでランチ!

 

ヴィアホールディングス(東証7918)はやきとりの備長扇屋や北海道のうまい魚を提供する魚や一丁、パスタのパステル、豚もつ串焼きの紅とん、など様々なブランドを持つ外食企業です。それ以外にも中華レストランや洋食レストラン、カジュアルレストランなどを手がけています。株主優待券も人気で僕も大好きな株主優待株です。今日はヴィアホールディングスが運営するカプチーナという洋食屋さんにランチを食べにきました。

ここは東京荻窪にあるカプチーナ!

ちょっとレトロな感じのする洋食レストランでちょっと懐かしい感じのするお店です。

昔のデパートの最上階にあったような懐かしさを感じます(笑)

ハンバーグやチキンの洋食から和食膳、カレーライスやグラタン、オムライス、パスタなどメニューのレパートリーは他のファミレスと同じような感じ!

ただちょっと大食いの僕にはうれしいメニューが一つありました。

パスタがMサイズ、 Lサイズ、 LLサイズとあって大きいサイズでもなんと同じ値段。

もちろん同じ値段ならLLサイズを注文! 40センチはあろう大皿にどかーんとパスタが!これは生ハムとキャベツのペペロンチーノ。

ランチタイムはサービスでサラダが付きます。これで780円(税抜き)なかなか食べごたえがあるパスタです。ちょっとお値打ちかな。

味は昔食べた懐かしい感じのするパスタです。

お昼時は2~3人子供を連れたお母さんが多く見られます。

僕のとなりに座ったおばあちゃんは一人でこのLLサイズと生ビールを頼んでた(笑)

けっこう優待利回りが高く好きな株主優待株だったんですけど、残念なことに今年から株主優待券の改定があって使い勝手が悪くなってしまった。

今までは金券額がそのままお食事券として使えたんだけど、これからは1,000円利用で500円の割引というふうに変更。

なのでお得大好き!株主優待マニアとしてはちょっと物足りなくなってしまったのと業績もそれほど伸びている会社でもないので株は売ってしまいました・・