このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークはエクシブ初島へ

 

ゴールデンウィークは2泊3日でエクシブ初島。ここ最近我が家ではゴールデンウィークはエクシブ初島へ行っています。子供が遊べるアトラクションも多いし東京から近くそれほど渋滞に巻き込まれず快適に行けるからです。今回2泊3日で思いっきり楽しもうと自宅を朝早く出発、朝6時半ごろ熱海に到着したのですが港近くにあるエクシブ初島の立体駐車場がなんと開いていない。ガーン!! 良く調べてみると朝7時かららしい。長く利用していて初めて知りました(笑)。朝7時に駐車場に車を置いてまずは朝食へ。駐車場のすぐ近くにデニーズがあります。船の乗船時間までここでくつろぐのが我が家のパターンです。

次の船は8時50分発、それまでここで一休みです。

ちょうどオープンも朝7時から。結構オープン前に何人か並んでいたのでびっくり。

ファミリーレストランはどこもモーニングメニューが充実していて助かります。残念なのがデニーズは上場していないので株主優待券はありません。当たり前ですがお金を払わなくてはいけません。(笑)株主優待族としては外食でお金を使うということがとても罪悪感になります。アハハ・・

今回は半熟目玉焼きの和食セットをいただきました。食後の珈琲はお代わり自由、満足満足。

一時間ほどくつろいで港へ。その途中にあるホテル併設のコンビニでいつもどおりスナックとビールを購入。

ホテルサンミ倶楽部に併設しているサンミマート、一見ファミリーマートに見えなくもない・・(笑)

初島のアクセス

高速船で行く初島の旅 熱海港から約30分 リゾートアイランドへ出発です。