リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
エクシブ初島 PR

エクシブ初島 初島トレイル!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

エクシブ初島 初島トレイル!

初島は静岡県唯一の有人島で東京から2時間で行けるリゾートアイランドとして知られています。南方からやってくる温かい海流で亜熱帯植物が生息するなど一年通して温暖な気候で過ごしやすいところです。以前11月にエクシブ初島に来た時とても暖かくびっくりしました。そんな初島に来た際は初島一周トレイルをおすすめします。初島港からゆっくり歩いて一周しても1時間ほどです。きれいな海と自然を見ながらプチトレイルは癒されますよ!

初島港の入り口!

dsc_0861

港を出て左へ!初島名物定食街を抜けていきます。

DSC_0683

海沿いを歩きアールエイジア方面へ向かいます。

南国ムード満載の海沿いの道です。

dsc_0844

左手にはきれいな海が!

dsc_0846

アールエイジアは初島アイランドリゾート施設内にあって亜熱帯の花に囲まれながらハンモックで一日くつろげる施設です。そこから初島灯台方面へ行ける細い坂道がありますので右手に登っていきエクシブ初島の海側にある道へ!そして初島フィッシャリーナ、初島ピクニックガーデンと通って初島港に戻ります。

dsc_0837

一周して初島港へ到着、ゆっくり歩いても1時間ぐらいのウォーキング!天気がいいとくっきりと富士山が見えます。

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP