リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
エクシブ初島 PR

エクシブ初島は南国リゾート!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

エクシブ初島は南国リゾート!

DSC_0677

エクシブ初島はちょっと他のエクシブと趣が違う。なぜかというと、確か昔倒産した会社の豪華保養所で、リゾートトラストが買い取った経緯があったからだ。エクシブとして建設されていないので初島という気候の穏やかな離島にあるこのリゾートホテルは海外のリゾートと錯覚してしまう趣がある。島なのでフェリーに乗らなきゃいけないという不便さがあって人気は他のエクシブと比べていまいちのところがあるが僕はとても大好きなホテルの一つです。

DSC_0668

 

フェリーに乗って20分ぐらいで初島へ。この乗船する瞬間が出国して「南国へいく!」って感じがして好きです。

DSC_0683

港に着くと地元の魚がいただけるお店がずらり!だいたいいつもお昼ぐらいに到着するので、ここで定食を食べることが多いですね!

DSC_0685

 

だいたい値段は定食で1500円前後、これはイカとサザエの定食、イカの丸焼きのボリュームが良かった!めがね丸さんでいただきました。

 

DSC_0681

初島からの眺め 前方には熱海がみえます。夏の初島はまさに南国リゾートの趣です。

 

 

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP