リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
海外旅行イタリア PR

イタリアの旅 ローマに行く その8 イタリアのトイレ事情

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

イタリアの旅 ローマに行く その8 イタリアのトイレ事情

イタリアのトイレには便座がない。

僕は初めてみたとき、ビックリした。

男の小の時はいいけど、大の時はどうすればよいのか?

添乗員の方は、おしりをつけずに踏ん張ると

言っていたけど、そんな器用なことができそうなイメージがわかない。

ローマのホテルは、一応5つ★のホテルだったのだけれど、ホテルのトイレには便座はありました。

この便座がないトイレを初めてみたのはナポリに行く途中のお土産やさんです。

イタリアでは良くある普通のこと。

文化の違いはおそろしい・・

この田舎町のお土産屋さんのトイレで遭遇。

しかもドアの鍵がかからない状態。

少しおなかが痛くなったので、チャレンジしてみましたが

あまりここでは書けない格好だったので、

一度イタリアにいったら試してみてください。(笑)

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP