リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
株主優待お得にリゾート PR

株主優待 居酒屋北海道でリゾート気分!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

株主優待 居酒屋北海道でリゾート気分!

家族で居酒屋北海道に来ました。居酒屋北海道は(株)コロワイド(東証1部7616)が運営している海鮮居酒屋です。主に関東首都圏で展開しています。この居酒屋のすごいところは素材が新鮮なところ!またゆったりとしたテーブルまたは個室で美味しい北海道の海の幸が食べられることで知られています。我が家はこのコロワイドとグループの(株)アトム(東証2部7412)、カッパ・クリエイト(株)(東証1部7421)の株主なので年間株主優待のお食事ポイントが約9万円ほど手に入る。コロワイドは株価が安い時に購入して持ち続けているので優待だけで利回りが8%。このコロワイドだけはどんなことがあっても売らない!と決めている。僕の中では株主優待のレジェンドである。

dsc_2005

娘が大きくなるにつれて親の都合だけで旅行に行けなくなってくる。塾や学校の行事が土曜、日曜にあったりして思うようにいかない。そんな時株主優待で海の幸を食べてリゾート気分になるのである。このイクラ丼、すごいでしょ!普段値段が高くて躊躇するオーダーも気にせずできるのが株主優待の良いところ。最近外食でお金を払ったことがない(笑)

dsc_2004

お刺身の盛り合わせ!

親はビール飲み放題、子供はソフトドリンク飲み放題で家族で次のリゾートライフの作戦会議です。

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP