このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイの旅 カイルアでサイクリングなのだ!

カイルアは今回で3回目です。カイルアに来たらどうしてもやってみたいことがありました。それはサイクリングです。カイルアタウンからカイルアビーチ、ラニカイビーチは歩けなくはないけどちょっときつい!バスも70番のバスでラニカイまで行けるんですが1時間に1本ぐらいでちょっと不便!ということで自転車を借りてラニカイまで行くことにしました。

距離感はこんな感じです。なんか楽しそうでしょ!

自転車を借りたのはカイルアバイシクルです。場所はココです。

DSC_1131

カイルアバイシクル

オーナーは日系の方でしょうか日本人の方でしょうか?日本語で借りれるので初めての時は安心でおすすめです。1日借りて保険込みで25ドル位だったかな。

でもオーナーの方は非常に義務的でせっかくのリゾート気分が・・・!

ちょっと場所を聞いても「それは注意事項に書いてありますのでそれを読んでください」とピシャリ!(笑)

こちらは自転車を貸すだけです、あとのことは知りません感、満載でした(笑)確かにそうなんですけど商売というのはそうじゃないですよね!なんて思ったりして・・・

僕がオーナーだったら来ていただいた方とフェイスブックとかでつながってカイルアの情報を発信、リピーターを増やしてカイルア地区以外にも店だして、なんて感じで楽しくやるけどな!(笑)

バス停を降りたところにも現地のレンタサイクルがありましたので、みなさんのお好みでどうぞ!

DSC_1151

こんなきれいな水色のカワイイ自転車を借りました(40代男性)(笑)