エクシブ軽井沢サンクチュアリヴィラ 娘の誕生日サプライズ

エクシブ軽井沢サンクチュアリヴィラ 娘の誕生日サプライズ

 

12月は小学生の娘の誕生日月だったのでサプライズ的にお祝いしようと、予約の際にラウンジでバースデーケーキを注文しておきました。あとケーキだけだとつまらないのでピアノの生演奏もリクエスト。エクシブ軽井沢本館ラウンジ「ミルティーユ」では暖炉がある広々とした空間にグランドピアノがあり、夕方ピアノの生演奏が30分おきに行われます。夕食後ピアノマンがいる時間を見計らってラウンジへ。娘に気づかれないようこっそり「予約しておきましたた○○ですけど」と伝える際ちょっと緊張してしまいました(笑)。

飲み物を注文してしばらくすると、少しライトが落ち、ピアノマンがパッピーバースデーの曲を軽やかに弾きはじめ、ロウソクが灯ったバースデーケーキが運ばれてきます。ラウンジのゲストの方々も曲に合わせて手拍子を入れてくれたりして!娘の名前のハッピーバースデーを歌い終わると娘はびっくり!とても喜んではしゃいでました。いや~良かった、良かった!

こういうサプライズ的なことはこっちが緊張してドキドキしちゃんですよね!

DSC_0352

ピアノマンの方は海外の方で上手にピアノを弾いてくれます。僕もあんな風に弾けたらリゾートライフも楽しいだろうななんて思いますけど・・・無理です(笑)

曲のリクエストもOKで代表的な曲リクエスト表が用意されてますので聞きたい曲があったら気楽にリクエストすることができます。

ラウンジにあるピアノ

 

Follow me!