エクシブ軽井沢サンクチュアリヴィラ 明るく広々としたお部屋とコンサバトリーが気持ちいい!

エクシブ軽井沢サンクチュアリヴィラ 明るく広々としたお部屋とコンサバトリーが気持ちいい!

 

12月中旬、エクシブ軽井沢にやってきました。今年は12月といっても暖冬で温かく過ごしやすくなっています。軽井沢も例年に比べそれほどまだ寒くないようです。今回はサンクチュアリヴィラに宿泊です。軽井沢のサンクチュアリヴィラの大きな特徴はコンサバトリー(採光室)があることだ!これがあることによってお部屋がグーンと明るく広々とした印象に変わる。

DSC_0324

コンサバトリー(採光室)

東京から近いとはいえ車で来ると運転で疲れる、その際いつも僕は部屋に入るとビールを一本あけ写真のソファーに寝そべりうとうとと寝てしまいます(笑)窓から入る柔らかい光がアルコールと相まって最高のお昼寝タイムになるんです。この時間の贅沢は何とも言えない最高のひと時、リゾートに来た~!と感じる瞬間です。

DSC_0332 DSC_0331

さらにエクシブSグレードの魅力の一つはこのバスルーム、広さとジャグジー付きの広々としたバスはくつろぎのひと時を与えてくれます。僕はSグレードとラージグレードの2つの会員権を持っているのだけれど、ラージやスタンダードのお部屋にはないくつろぎがスーパースイートにはあります。お部屋でくつろぎたい時はスーパースイートのお部屋、アクティブに出かけて軽井沢を満喫するときはラージグレードやスタンダードのお部屋と使い分けています。(節約も兼ねて・・・笑)

 

 

 

Follow me!