イタリアの旅 ローマへ行く!その3 イータリーで夕食!

イタリアの旅 ローマへ行く!その3 イータリーで夕食!

1471013202245

ホテルのすぐ隣にイータリーがある

空港からホテルへ、チェックイン後お部屋でちょっと休んだらもう夜10時を過ぎていた。飛行機では2時間ぐらいしか寝ていないので疲れているんだけど、やっぱり夕食を食べたいということで出かけることに!今回宿泊のボスコロエクセドラを選んだ理由の一つはすぐ近くにイータリーがあったからです。イータリーはチーズやワイン、その他イタリア食材を売っていてレストランも併設しています。しかも24時まで営業している。日本にも日本橋三越の中にイータリーがあって日本では「きちり」東証1部(3082)という会社が出資して運営しています。私も株主になっているので株主優待券を毎年もらって美味しいハンバーグなどを家族で食べています。残念ながら日本のイータリーで優待券は使えないんですけど!でもそんなつながりを思うと、この「イータリー」に親しみが沸いてきます(笑)

ローマ名物アマトリチャーナ

1階から3階までは食品コーナー、ワインやビール、ハム、サラミ、パスタ、肉、魚などなどイタリア産の食材を置いている。4階にはリストランテがありそこで夕食となりました。

僕はローマの名物アマトリチャーナ。豚肉とチーズとトマトで仕上げたパスタです。

 

1470948885647

ローマ発祥のカルボナーラ

妻と娘はローマ発祥のカルボナーラ。てっきりロングパスタだと思っていたらショートパスタのリガトーニだった。とても食べごたえのあるパスタです。小学生の娘は長旅で疲れているのと眠いのと相まって独特のチーズの香りが合わなかったのか、少しだけしか食べませんでした。これで12ユーロぐらいだったかな!

1470947967734

イタリアのビール 名前は忘れました。

妻と私はビールを!

飛行機でほとんど飲めなかったので、のどにゴクゴク流し込むように「プハッ~」と二人で飲み干しました。(笑)

 

 

 

 

Follow me!