リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
海外旅行イタリア PR

イタリアの旅 ローマへ行く!その2 五つ星ホテル ボスコロ エクセドラ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

イタリアの旅 ローマへ行く!その2 五つ星ホテル ボスコロ エクセドラ!

 

ホテルの場所はこんなところです。

イタリア現地時間夕方19:00位にローマに着きます。日本との時差は-8時間、8月はサマータイム時期なので-7時間です。ちょっと驚いたのはまだ外は明るい!

今回HISのツアーを申し込んだので空港からホテルまで送迎付きです。現地在中の日本人女性がお迎えにきてくれてました。空港からホテルまで車で30分ぐらい。ホテルに向かっている間にその方にいろいろ質問して情報収集!僕はイタリアは22年ぶり、以前は仕事でフィレンツェとミラノへ、今回のローマは初めてです!妻もイタリアは20年ぶり。こういう旅行では時間のロスがせっかくの旅行を駄目にしてしまうのでバスや電車の乗り方、チケットの買い方、買える場所、おすすめレストラン、気を付ける点などなど聞いておきました。もちろん出かける前にいろいろ調べてきてますけど、生の情報は大切です。

1470946495178ボスコロ エクセドラに到着

ホテルに到着する頃にはすっかり暗くなっていました。受付でチェックインです。五つ星のホテルなので英語で通じます。チェックインぐらいは英語でいけますが、今回チェックインカウンターに日本語が話せるイタリア人女性がいましたので楽でした(笑)。

1471118723795客室の入り口

ポーターがスーツケースをお部屋へ!金庫の使い方やお部屋の案内を丁寧にしてくださったのでスマートにチップを手渡し!スーツケース1個当たり1ユーロが相場、3個だったので5ユーロを渡しました。

イタリアのチップ事情ですが、アメリカほどきっちりしてないようで、義務ではなく任意なので気持ち良いサービスを受けたなら渡したほうがスマートのこと。

まあ~ 何度海外旅行に行ってもこのチップの感覚は分かりづらい・・(笑)

1471013781971天井も高く広い

このイタリアの旅行前にハワイに行っていたので比べてしまうんだけど、こちらの部屋のほうが広くてオシャレ!

1471118746334バスルーム

きれいで清潔感があるバスルームです。お湯もしっかりでます。(笑)僕は以前イタリアの3つ星ホテルに泊まったことがあるんだけど、その時お湯がしっかり出なかったことがあってそのトラウマが!なのでココ重要なんです。(笑)

1471118755711洗面台

五つ星なのでアメニティーも充実です。

ボスコロエクセドラ前は共和国広場です。テルミニ駅にも近く、メトロの駅もあり便利なのでこのホテルにしたんですけど、この部屋から広場は見えません。共和国広場側の部屋はもっとチャージが高いんですよ(笑)

 

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP