リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
エクシブ箱根離宮 PR

春の箱根離宮 箱根は何度来ても楽しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

春の箱根離宮 箱根は何度来ても楽しい!

東京から近いこともあって箱根は良く来ます。20代の頃からドライブ、芦ノ湖でフィッシング、オシャレなお店でランチ、日帰り温泉などなど、遊ぶところは盛りだくさんで飽きません。結婚して40代になり、ちょっと違いの分かる男になってくると(笑)大人の遊び方に変わってきます。その一つがエクシブです。

1459889102417

 

数年前エクシブ会員権スーパースイート(Sグレード)のバージョンZタイプ(13日宿泊)を購入しました。エクシブの一番いいグレードなので全国にあるどのエクシブでも一番良い部屋に宿泊することができます。もちろんその時の予算や好みで下位グレードのお部屋をチョイスすることも可能なのだけれど、今回は思いっきりお部屋でリラックスしたかったので、かけ流し温泉付きのスーパースイートを予約しました。

dsc_0676

120平米ほどの部屋の中に広いリビングとツーベットルーム、そしてかけ流し風の広い浴室、とても広い!!  外資系有名ホテルや他の国内ハイクラスホテルでこのレベルのスイートに宿泊したら一泊ルームチャージは10万以上はしますよ。

dsc_0671

でもエクシブならこのSグレードのルームチャージは3万円ぐらいです。とても価値ある価格だと思いませんか?

といってもエクシブを利用するには会員権を購入しないといけないので初めに結構資金が必要ですが。でも会員権は不動産なので資産としてとらえれば、あとはランニングコストの年会費の捉え方です。SグレードのバージョンZタイプの年会費は大体年間15万ほど(施設によって若干違いますけど)、年間の利用頻度にもよりますが、仮に我が家では年6回ほどエクシブ旅行をしますので年会費15万+一泊ルームチャージ3万(食事とかは除外して考えます)×6回で18万、すると合計33万円、利用回数6回で割ると一回当たり5.5万です。

dsc_0672

贅沢な空間と雄大な自然!そしてお部屋にあるかけ流しの温泉!

やっぱりお得!

そんな損得勘定をしてニヤつきながら温泉に入っておりました。

 

 

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP