リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
エクシブ山中湖 PR

1月のエクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ 雨氷という珍しい現象が見れました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

 

エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラにやってきました。

1月下旬エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラに行ってきました。前日天候が悪く雪が降っていたので東京から中央道、東富士五湖道路への道が心配でしたが、特に問題なくノーマルタイヤで行くことができました。途中東富士五湖道路で濃い霧に見舞われ、ちょっと富士山を見るのが厳しい状態に!ちょっと凍った山中湖を横目に見ながらエクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラに到着です。

DSC_0563

 

到着するとスタッフの方が、「今日なかなか見れない雨氷という現象がみれますよ」と嬉しそうに教えてくれました。雨氷とは雨が木の枝や幹に覆うように凍り付く着氷現象で、太陽に照らされるとキラキラ輝きとてもきれいとのこと。木が風で揺れるとミシミシと音が聞こえてきてキラキラと合わさってまさに冬の風物詩といった感じです。

14542015972561454205367151

久しぶりにエクシブ山中湖に来て普段見れない珍しい現象にあたりちょっと得をした気分です。

今回はSグレードのサンクに宿泊!

お部屋にかけ流し風の温泉があります。部屋から出なくても眺めの良い温泉に入れるのは最高!ビールを飲みながらお風呂に入ったり出たりを繰り返すのがたまらない(笑)

 

DSC_0500

 

 

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP