株主優待 すかいらーくの新しい業態、ゆめあん食堂に行ってみた。

株主優待 すかいらーくの新しい業態、ゆめあん食堂に行ってみた。

すかいらーくといえば最近株主優待の拡充が発表されました。簡単に言うと今までの3倍のお食事券が貰えることになりました。なんて太っ腹、すっ、すごい!(笑)僕はすかいらーくは1,000株保有しているので、お食事券が年間69,000円ゲットできます。配当も今期予想で40円、1,400円ぐらいの株価が安い時に買っているので配当+株主優待券で利回り7.7%と驚異的な利回りとなっています。すかいらーくはガストをはじめ、しゃぶしゃぶや焼肉、回転ずし、中華、ステーキなど飲食ブランドも多く家族で気に入っているファミリーレストランなので、安いところで買った株は一生売れない資産株となってしまいました(笑)利回り良すぎて売れないというのも悩みなんですよ・・・

すかいらーくのブランド一覧

今回ランチタイムにすかいらーくの新しい業態 ゆめあん食堂に行ってきました。

うどん、天ぷら、定食の和食レストランで、まだ東京に立川、調布など3店舗しかない(2017年4月現在)出来立てホヤホヤの飲食ブランドです。あご出うどん480円、天丼と味噌汁が580円、その他定食も700円から850円ほどでリーゾナブルに食べられます。

今回はあさりと野菜のタンメンうどん(780円)を注文しました。6種の野菜が200グラムたっぷり入ったあっさり味のうどんです。

サラリーマンのランチにも良いし、家族でも行けます。

詳しくはこちらでね↓

ゆめあん食堂

 

 

 

 

 

Follow me!