株主優待 かごの屋でこだわりの和食を頂く!

株主優待 かごの屋でこだわりの和食を頂く!

 

かごの屋は株式会社KRフードサービス が運営する和食レストランです。未上場ですが(昔はジャスダックに上場していたらしい)、今はクリエイト・レストランツ・ホールディング(東証1部)のグループ会社となっているのでクリエイトレストランツの株主優待でも利用できます。

僕はクリエイトを1,500株保有しているので半年で15,000円、年間30,000円のお食事券がもらえる。クリエイトは数多くの飲食ブランドを持っているのでとても使い勝手が良くて気に入っています。実はかごの屋は今まで利用したことがありませんでした。正直ファミリーレストランの中ではマイナーな存在で店舗もそんなに多くありません。関東と東海、関西地方、一部東北ぐらいで店舗数はそんな多くありません。株主優待がなければ一生入らなかったかも(笑)でも今回利用してみてビックリしたのは、とても美味しい!ということ。車で「かごの屋」の看板を頻繁に見かけていましたが、なかなか入る機会もなく月日が流れていきました(笑)。株主優待のすごいところはいろんな飲食店を気楽に試せること。そして新しい発見があります。

 

僕はカキフライとイベリコ豚のフライ定食で妻は天ぷら定食を注文。

御膳の価格帯は1500円から2500円とファミリーレストランの中ではちょっとアップグレードな感じですがとても美味しいので満足感は高いです。

 

娘は天ぷら蕎麦を頼みました。

御膳以外にもしゃぶしゃぶやステーキ膳、平日はお手頃価格でランチメニューもあり、バリエーションは豊富です。季節によってメニューも変わっていくようなのでまた家族で行きたいお店です。

 

 

Follow me!