リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
エクシブ初島 PR

エクシブ初島 フェリーが新しい イルドバカンスプレミア!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

エクシブ初島 フェリーが新しい イルドバカンスプレミア!

 

エクシブ初島は島なのでもちろんフェリーで行く。エクシブ専用の駐車場に車を置いて徒歩5~8分で熱海港へ、待合所で少々時間をつぶしながらフェリーに乗船、そして熱海港から約20分ほどで初島港に到着する。ちょっと手間がかかるエクシブ旅行だけれども、なんとなく海外リゾートへ出国するような感じがたまらない!最近このリゾート気分をさらに高めてくれるうれしい変化がある。それはフェリーが新しく生まれ変わったことだ。

赤いポイントのところがエクシブ初島専用駐車場。

こちらは旧タイプのイルドバカンス3世号

DSC_0667

古いタイプのフェリーは昔のよくある連絡船の座席でレトロ感あるタイプだったが新しいフェリー、イルドバカンスプレミアは洒落たカウンター席を設けるなど明るいイメージに斬新された。

DSC_0161 DSC_0160

白を基調とした壁と木の温もり感、落ち着いた茶色のソファーでシックな印象を与えてくれます。カウンターでビールを飲みながら20分ほどの短いクルージングですっかりリゾート気分になってしまいました。

DSC_0232 DSC_0233

初島港に到着してこれからエクシブの迎えのバスに乗り込みます。

DSC_0165

 

 

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP