リゾートトラベルライフ
FIREして旅行を楽しむ
海外旅行グァム PR

グァム旅行 恋人岬へ行く!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[vkExUnit_ad area=before]

グァム旅行 恋人岬へ行く!

 

グァム中心街から車で10分ぐらい、恋人岬に行ってきました。今回ツアーで参加しましたが、恋人岬行きのシャトルバスも中心街からあるようです。

dsc_0968

展望台からの眺め!

恋人岬とは

昔グアムがスペインによって統治されていた時代の話。当時のスペイン人の総督が美しいチャモロ(ミクロネシアの先住民のこと)の娘との結婚をその父親に承諾させましたが、娘にはすでに愛を誓ったチャモロの恋人がいて結婚式の当日2人は逃げ出すことに。その事に激怒した総督たちによって岬まで追いつめられ、逃げ場を失った二人は、互いの長い髪を結びあい永遠の愛を誓って岬から身を投じたとのこと。
そうした伝説からこの岬は「恋人岬」と呼ばれるようになり、恋人たちの永遠の愛が成就する場所として知られるようになったとさ!

とあります。 なので周りはカップルが多い!(笑)

img_20130801_112440

岬からの眺め!景色はきれいです。

img_20130801_112648

僕が今回ここにきて一番良かったことは恋人岬にある屋台で売っていたこのヤシの実ジュース。ジュースももちろん美味しいのですが、楽しみはこれから!

飲み終わった後、屋台のおじさんに差し出すと、このヤシの実を刺身にしてくれます。ナイフで中身を刺身のように切り取ってくれます。それを醤油をかけて食べると、まさにお刺身!マグロのような、えんがわのようなまろやかな味わいです。醤油も屋台のおじさんが持ってるんですよ。これはうまい!展望台より、ここへ来たら絶対こっちです!(笑)

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP